FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴ-ルデンウィ-クに今年初の渓流釣りに行ってきました
初ヒットは納得の31cmでした
P5020006_convert_20140522153315.jpg

川の近くにコゴメが生えていました。
(おいしくいただきました
P5020014_convert_20140522153404.jpg

今行っている現場の様子を紹介。
昨年12月から行っている工事ですが、ようやく橋台基礎が終わりました。(合計10本)
これから、橋台躯体の生コンクリート打設に向けて、鉄筋を組み立てているところです。
P4302861_convert_20140522161524.jpg

次回も更新しますので、期待してて下さい


スポンサーサイト
雪がいっぱい降っております。


やむ気配がありません、皆様いかがお過ごしでしょうか?


しばらく更新さぼってしまっているうちに何と


完成
・・・・・・・・完成・・・・・


すいません。


作業前
工事前


順序が逆ですが見比べて下さい。


解りますでしょうか?


地味ですが橋を支える柱脚と言う部分に帯状に補強した様子。


作業中は川の水の増水により足場の下まで水が迫ったり、通り抜ける風で大きなつららができたり、


作業員みんな鼻水が出ていることも気がつかない寒さのなか事故もなく完成することができました。


また、工事中はご迷惑おかけいたしまして申しわけありませんでした。





ヒラタケ1
前回に引き続き休日の山歩きの報告、


今回は地元の山に入りました、写真はヒラタケです


写真では小さく見えますが40cm以上の大物でした
ヒラタケ2


バター焼きにして晩酌のつまみになりました。


・・・・・雪も降ってきたし今年はもう終りかなあ・・・・




さて、趣味の話はこれくらいにして


現在進行中の橋の耐震補強工事の報告です。

コンクリート打設状況

写真は12月5日に沓座拡幅工と言って、地震の影響で橋桁が落下するのを防ぐために

橋脚の幅を広げるコンクリートを打ち込んでいるところです。

工事の進捗率は半分弱でしょうか。

師走に入り何かとあわただしくなってきました最後まで事故なく

頑張ります。

11月の3日に天気もよかったので久しぶりに山に入ってきました。

毎年訪れている秘密の場所です。

時期もちょうど去年と同じぐらいの収穫ができました。

普段仕事で山を歩くときはしんどいと思いますが、疲れも忘れてしまいますね。

今晩は、キノコ汁いっぱいで一杯やりますか。








チャナメ
チャナメ


クリタケ
クリタケ


ムキタケ&ナメコ
ムキタケ&ナメコ


さて、仕事の話もちょこっと報告します。

只今、橋の耐震補強工事の仕事をしています。

下の画像は10月20頃の足場の状況です。

耐震補強


橋の下での作業となり川の急な増水には悩まされます。

今年は特に台風が多く上陸し新潟にも被害がありましたね。

普段見えない場所ですので、工事が進んだらまた報告します。

災害に負けない橋に改修しています、最後まで事故のないよう頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。